ザッケローニの解任論は早計だと感じる!

コンフェデ杯での3連敗から開けた翌日からサッカー日本代表の監督ザッケローニ氏の解任論があちこちで噴出しているのを見かける。

ザッケローニ監督

色々な意見があって当然だが、解任しないと1年後のブラジルワールドカップには勝てないというような論調はいささか納得できない。

僕自身はサッカーに関してはズブの素人だが、いままでの歴代日本代表監督の作り上げたサッカーをよりよく形に仕上げたザックの手腕は、僕みたいなにわかサッカーファンを大いに増やすという日本サッカーにとって大きな影響を与えたはずだ。

なのにただ、交代選手起用が気に入らない、このままだとワールドカップで勝てない、と言う方は勝手だよね。

じゃあ代わりにどんな監督がいいの?!

対案を出さないで文句ばっかり言うコメンテーターはどうもねぇ。(橋下風)

今のザックジャパンがコンフェデ杯に出場できたのも、コンフェデ杯で予選リーグ突破できるかもと夢を与えたのも彼の手腕。そこを評価しないで解任を唱えるのはいささか総計だと思う。

選手たちもザックを信頼してこの3年間やってきたはずだし、あと1年は続投してもらいたい。

もちろんプロの世界で負けたのだからというのは認めるが、じゃあ誰だったらあのコンフェデ杯の予選リーグで3連敗しないで決勝トーナメントに行けるのか公言してから交代論を唱えてほしい。

この3連敗を糧にサッカー日本代表チームは必ず成長してくれると信じてあと1年待とうじゃないか!

ザッケローニ監督の続投発言、まだ早すぎるぞ!!サッカー協会しっかりしろ

コメント