ワールドカップ・オブ・プール2013の日本対オランダ動画!ビリヤードを盛り上げたいね!

前日ロンドンで行われていたワールドカップ・オブ・プール2013のダブルスの準々決勝の日本対オランダ戦が早速youtubeにアップされてましたよ!!

日本代表は大井直幸プロと羅立文プロのコンビで、快進撃を続けていたんですが、残念ながらここで敗退してしまいます。

billiard20130923.jpg

この試合の内容はビリヤードデイズさんで詳しく書かれていましたよー!

ですが、日本のビリヤードが世界に通用するという事を確信に変えてくれた大会ではなかったでしょうか。

2011年にナインボール世界チャンピオンに輝いた赤狩山プロから始まったここ最近の日本プロポケットビリヤードの躍進は間違いなく実力の証しだと思います。

特にこの試合全体を通して日本のコンビを盛り上げてくれた大井直幸プロは業界を変える力を秘めていると誰もが感じているはず。

マイナースポーツと言われて続けているビリヤードですが、東京オリンピックの招致成功を受けて、何かしら変化があると期待できるのも事実。

選手村には確実に設置されるであろうビリヤードテーブル。その使用状況を逐一リポートするだけでも面白いと思うんですが!

世界のアスリートがビリヤードをプレーする動画って絶対に盛り上がりますよね。

ビリヤード業界自体このままではダメだ、と立ち上がり、行動に移す人の数も増えてきたように感じます。

僕自身はブログを書くことぐらいしかできないですが、もっとメジャーになって、未来のワールドカップ・オブ・プールで日本が盛り上がれば最高ですよね。

大井直幸プロ!世界チャンピオンになってくれ!!

コメント