携帯乞食をするのに必要なことと言えば本体0円、もしくは一括0円のスマホと、キャッシュバックということですが、なぜ実質0円ではダメなのでしょうか。
実質0円は毎月の通話基本料金分値引きするということで、実際は購入したスマートフォンの本体代金を分割で支払う契約をしているからなんです。
これに対して本体0円や一括0円は本体は完全に0円で支払うのは通話料金とネット使用料金のみ。
この差が大きく出るのが解約する時です。
『あぁ2年後なんでどっちでも一緒』と思った方は携帯乞食になれません。まぁなる必要は全くありませんが(笑)
解約時に本体の残金をすべて払わなければいけない実質0円ですと契約して1カ月で解約すると残っている本体料金の分割支払いをすべて支払うため、4~6万円などの大きな金額を支払うことになるんですが、本体0円ですと支払うのは解約金9900円程度と手数料3000円程だけです。
モチロンスマホは手元に残ります。
解約時に支払う金額が大きく変わってくるということが特徴です。
これが携帯乞食の大きなポイントで、本体0円のスマホを如何に手に入れるか、キャッシュバックはいくら付くか、如何に解約するかということがお小遣いを増やすかということにかかわってくるんですね。
解約した後の本体はオークションで販売するんです。
ここが一番大きな収入源。解約したての新品同様の端末はオークションでは高額で取引されます。
ほぼ0円で手に入れたスマホをオークションで現金化できれば間違いなくプラス収支。
この手間と、時間、知恵があれば出来ることなんです。
あ、言っておきますけど、携帯電話会社からは完全にマークされますので、繰り返してこのような契約や解約を行えばすぐにブラックリストに載りますよ。違法ではないですけどね。
なので2年に一度しかこんなことしないって方は今がチャンス!
僕も一度だけやってみようと思いましたけどどうですか。知ってる人だけが得をするって感じですよね。
携帯スマホの他社乗り換え(MNP)にかかる時間と必要なモノ、予約番号
コメント