PR

長谷部誠・川島永嗣・内田篤人出演の『ミュージック・ポートレイト』で感動!長谷部選手のミスチル好きは本物

先日夜中NHKを見ていたんですが、サッカー日本代表の3選手、長谷部誠・川島永嗣・内田篤人の3選手が出演していました。

サッカー番組かなと思い眺めていたのですが、そうではなく3選手の好きな音楽をながす『ミュージック・ポートレイト』という音楽番組でした。

ミュージックポートレイト

みたのは再放送だと思うんですが、自分の思い出の曲と、その時の心境や置かれている立場等を赤裸々に語ってくれていたのが印象的な番組でした。

3人とも海外で生活していくうえで音楽というものがどれほど自分に勇気を与えてくれるかという事を熱弁されていて、今一度僕自身も好きな音楽を聞いてみようかなと思ってしまうくらいでした。

内田選手なんかは泣きながらグラウンドを走った時もあるそうです。

特に印象的だったのが長谷部選手のミスチル好きで、選ぶ音楽ほとんどMr.Childrenの楽曲でした。

ドイツの片田舎でミスチルにどれだけ力を貰ったかという熱弁もミスチル世代の僕としてはものすごく頷けます。

長谷部選手が試合開始前に聞く歌は『終わりなき旅』で、約7分の歌なんですが、スタジアムに到着する7分前にスタートし、バスを降りると同時に『さあやるぞ!!』という意気込みで乗りこむらしいんです。

内田選手が言ってましたが、『試合前日にスタジアムまでの時間を計測し、7分前の場所を記憶して当日にその場所できっちり音楽スタートさせている』との事。

きっちりした彼らしいですよね。

やっハリ最高の歌詞ですよね。

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっと きっとって 僕を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

音楽の与えてくれる力って素晴らしいですよね。

動画見つけたんでよかったら見てください。選手たちのコメントがものすごく良いです。

内田篤人選手の『ビビビッテ』のCMがカッコよすぎるぞ!


コメント