【ししゃも】という名前のガールズバンドの音がカッコイイ!『僕に彼女ができたんだ』

今月2013年の11月のFM802の邦楽ヘビーローテーションにもなっている『SHISHAMO(ししゃも)』というガールズバンドが気になって仕方なかったので調べてみましたよー!

曲は『僕に彼女ができたんだ』というタイトルで、可愛いボーカルと切れのあるギターカッティング、カッコイイベーサインと迫力のあるドラム、サウンドが完全に僕好みでした!

甘い声のボーカルが『ぼくにかーのじょができたーんだぁ♪』というのに対してバンドの演奏がキレまくってて違和感というか鮮烈な感覚を受けちゃったんですよね。

ラジオでしか聞いた事無かったのですがなんと女子のみの3ピースバンドで、ボーカルは宮崎朝子、ベースは松本彩、ドラムは吉川美冴貴、高校卒業したての神奈川川崎市発で2013年11月13日にデビューしたばっかりの新人なんですね。

デビューアルバムはそのままSHISHAMO

ししゃも僕に彼女ができたんだ

この絵からは想像できないいい音楽を聞かせてくれますよ!

チャットモンチーの後を追ってるような感じはしますが、僕的にはやっぱりギターの音が最高に好き。うん。

やっぱり布袋さんの影響かカッティングしまくるギターが大好きになってしまったんですよねー。

このPVはシンプルで彼女たちの仲が良さそうな雰囲気が伝わってきますよね。

the HIATUSや9mm Parabellum Bullet、ONE OK ROCKなどの映像で知られるフカツマサカズが監督が手がけた作品です

今後の活躍が楽しみなししゃもですね。

SCANDALの瞬間センチメンタルが鳥肌モンだ!

シシドカフカ、最高にキレイカッコイイドラマーだ!

FM802中島ヒロトさんの番組が面白い!テレビにもよく出てるDJ

スポンサーリンク
音楽
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント