PR

このブログの記事がYahooニュースにリンクされたぞ。ヤフー爆弾ゲット!!

とうとうこのいいねブログもYahooニュースにリンクされましたよー!ヤフー爆弾炸裂!

やけにいつもよりアクセスが多いなーと思って調べてみると、dailynews.yahoo.co.jpからのアクセスが突然すごい量で流れ込んできているのです。

これはもしかして、ヤフーニュースのどこかにリンクが張られているのではないかと?!

で、調べてみるとありました!

yahoonewsに掲載された

ちなみにトミカのミニカーについての記事で、僕がブログに書いたのが約1年前。

1年前の記事を探し出してヤフーさんがリンク張ってくれるなんてとてもうれしかったですよ。

リンクされた記事はこれ『トミカのミニカーの生産地~メイドイン中国かベトナム

子供がハマっているミニカーについて何の気なしに思ったことを書いただけだったんですけど、素直な感想がよかったのかどうかは分かりません(笑)

このリンクされたページは1日で3600人ほどのアクセスがありました。

Yahooにリンクされた割には少ない方だと思いますが、自分の書いた記事が紹介されるという意味ではとてもモチベーションが上がりますよね。

1年前は他人事だった、ブログを書き続けていればいつかはライブドアやgooなどで紹介してもらえるよ、という言葉はYahooニュースという形で実際現実のものになりました。

どんな記事がバズるか分かりませんが、確実に言えるのは自分の感じた事を掘り下げて調べて記事にすればいい記事になり、他の人が欲しがっている情報になる可能性が高いという事ですね。

一緒にブログを書いている友人ベイビー情報ツール』もヤフーニュースに以前取り上げられており、これでやっと二人揃って達成となりましたよ!

ちなみにこのベイビー情報ツールのヤフー爆弾は3時間で2万ビューと恐ろしい数字を叩きだしていますw

スポーツのニュースは読む人がものすごく多いのですね。

ブログのページビューが3倍に増えた!コツは時事ネタを書かないことか?!

10000ページビューを達成した!ブログのページビューを増やすには

スポンサーリンク
ブログのやり方
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント