PR

ブログを書いていて日経の記者に取材された!MNPについての経験談

何と携帯スマホの乗り換えに付いてちょこちょこと記事を書いていたら、日経新聞の記者さんの目にとまり、取材依頼のメールが来ちゃいました!!

このいいねブログでもiPhoneの番号そのまま他社乗り換え(MNP)についてたまに書いていたのですが、以下のサイトには携帯の乗り換えやキャッシュバックに付いてまとめて書いていたんです。

日経新聞の記者さんの目にとまったMNPの記事

するとコメント欄に

突然のメールで失礼します。
日本経済新聞の記者の○○と申します。
現在、MNPをうまく使いこなしている上級者の方の
ご意見を集めております。

ぜひご本人やご友人にアドバイスされた
ご経験談をうかがえないでしょうか。
電話か面会でお話しできたらうれしいです。
ご検討よろしくお願いします。

ちょっとびっくり半信半疑だったんですが、メールでのやり取りをさせていただいて経験談の取材を電話でという事になったんです。

で実際に1時間ほどスマホや携帯の他社乗り換えで感じた経験談などを色々と質問に答えたりして感じたのですが、聞き方がものすごく上手!

日経新聞の記者の方なので当然なのかもしれませんが、関西の片田舎のおっさんにも丁寧に分かりやすく話して貰いました。

話した内容がどれだけ有益だったかは僕には分かりませんが、記事になるのが楽しみです。

自分の作ったブログやホームページから実際に取材までに発展したという事が初めての経験だったのでちょっと嬉しくて。

そのMNP談の中でもこのキャッシュバックで得た商品券の写真がインパクト大だったようです(笑)

ヤマダ商品券

確かに165枚の束は結構壮観ですねw

ブログを書いていると色々な事が起こりますが、このように実際に取材されるなんて1年前は全く思っていませんでした。

ですが1記事書いておくと誰が見ているか分からない、誰かに有益な情報になっている可能性があるという事を実感できたという事は今後の励みにもなります。

iPhoneを他社MNPして得た実際の金額大公開!携帯乞食でこれだけ利益が出た!

このブログの記事がYahooニュースにリンクされたぞ。ヤフー爆弾ゲット!!

コメント