PR

ビリヤードのブリッジ

ビリヤードのブリッジっていろんな種類があるけど、要はキュー先を安定してスライドさせるために必要ってことやんね。

ビリヤードオープンブリッジ5

キューは両手で持つもので、右利きの人なら右手はグリップ、左手はブリッジ。

この左手のブリッジがしっかりしていないと、どれだけ綺麗に右手でストロークしても手玉をしっかりとらえることが出来ない

逆にいえば、ブリッジがしっかりしていたら、少々ストロークが悪くても手玉を撞くことが出来て、ビリヤードになるってことやね。

それだけ重要なブリッジなんやけど、どうも初心者の人にとっては難しいみたい。

これが出来るとビリヤードの楽しさが一気に広がるはずやし、またこれが出来ないとなかなか上達もしない。

出来ることなら実際に教えてもらう人がいれば一番いいんやけど、いない場合は見よう見まねでもイイんで頑張って出来るようになってね。

ほんの少しの手助けやけど、そこでわかりやすく写真を撮ってみたんで良かったら参考にしてね。

スタンダードブリッジ(レスト)

オープンブリッジ(レスト)

レールブリッジ(レスト)

球越しのブリッジ(レスト

ブレイク時のブリッジ(レスト)

ジャンプショット時のブリッジ(レスト)

メカニカルブリッジ(レスト)~ゲタの使い方

コメント