いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

バルコニー屋根

バルコニー屋根の音鳴り対策をしてもらった。無料工事でどこまで効果があるのか!

バルコニー屋根の音鳴り(バタバタと鳴る)対策を施してもらいました。

ポリカーボネートの屋根が、巻き込む風で動いて風が吹くとバタバタと音を立ててうるさかったのです。

そのうちにポリカーボネートを支えているゴムパッキンがずれるという事まで発生していたので、エクスショップさんに対応をお願いしていました。

ちなみに施工後3カ月。

まぁしっかりと対応してもらえれば問題ないというスタンスで待っていたのです。

その音鳴り軽減のための対策をしてもらいました。

方法としては屋根材であるポリカーボネート自身を上から押さえつけるという事でバタ付きを抑えるというモノ。

屋根固定ビス

屋根ふき材補強部品であるこのパッキン付きのビスをバルコニー屋根の上に登ってもらい固定作業。

IMG_1443.JPG

赤丸の位置にこのビスを打ち込んでもらい、とりあえずはこの状態で様子を見ることに。

まぁ設置している場所が風が吹き抜ける場所とはいえ、柱自身を増やして固定してもらうのが一番手っ取り早いとは思ったのですが、無料での対応なのでそこまでできないのでしょうね。

これで音鳴りが軽減すればいいのですが、屋根のR部分は手で押すとベコベコ鳴るのでまた音鳴りそうなんだけどね(笑)

バルコニー屋根の修理に職人さんが来てくれた!音鳴りは構造の問題かも

エクスショップで購入したバルコニー屋根が設置3カ月でトラブル発生

エクスショップのバルコニー屋根の設置工事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-バルコニー屋根