PR

Movable TypeかWordPressかで悩んでいるなら!

無料で使えるブログツールとして人気のWordPress(ワードプレス)をちょっと使うことになったのですが、これっめっちゃ良さそう!!

今までMovable Typeを使って色々とブログやサイト構築をしていたのですが、先を見るとWordPressに乗り換えていくというのが時代の流れになっていそうなので早速実践。

このブログもMovable Typeで構築していますし、色々カスタマイズもチョロチョロやってきたのでWordPressも簡単に触れるかなとやってみると思っているよりもスムーズに行きそうな予感。

mt-wp

今現在Movable TypeかWordPressかで悩んでおられる方がいたら絶対にWordPressがお勧めです。

一番のメリットは情報量の多さ!

WordPressの使い方って検索するだけでわんさかと情報が出てきます。

さらに今後どんどんとバージョンアップもしていくだろうし、テンプレート等も今後衰退して行くMovable Typeは開発が鈍化しいるのに比べてWordPressはまだまだこれからって感じ!プラグインも沢山あるしね。

間違いなくWordPressでブログを書いていく方がいいよ!

SEO的にも絶対に有利。だってグーグルのえらい外人さんが言ってる事だもん(笑)

どちらのブログシステムもカスタマイズを自由自在にするまでにはちょっと慣れが必要かもだけど、1冊本でも買えば誰でもできるレベル。

だってアラフォーの現場系おっさんである僕が出来るくらいだし(笑)

このブログもいつかWordPressにごっそり入れ替えてやるぞー!

エックスサーバでワードプレスをインストール!だが文字化けが。解消方法!

ネットで簡単に稼ぐなんて絶対に嘘!努力と根性が必要

ブログやホームページの無料画像はamazonの商品画像を使うと一石二鳥!

ブログの記事は1記事に1つの内容で書こう!

コメント