レミオロメンとBUMP OF CHICKENをいつも間違えてしまう僕はもうおっさんなのか。

先日ロンドンハーツでロンブーの淳の結婚発表でも使われていたレミオロメンの曲、心にしみて良いですよね。

で、ふと気になったんですがアラフォー親父のたわごととして聞いてほしいんですが、レミオロメンとBUMP OF CHICKENって似てると思うのは僕だけでしょうか。

レミオロメン・バンプオブチキン

昔からいっつも間違えてしますんです。

峰竜太と竜雷太みたいなもの(だいぶと違うけどね)で、バンプの曲を聞くとレミオロメンだ!と思ってしまうんです。

レミオロメンは解散してしまったので、もう新曲が出るはずないんですが、『レミオロメンの新曲かな?!』と思うとほぼバンプ・オブ・チキンの曲なんですよねー。

これは曲の持っている雰囲気がものすごく近いのと、ボーカルの特徴がものすごく似ているという事が原因だと思うのですがどうでしょうか?!

聞くと心に響くメロディーがどちらのアーティストも大好きなんですが、一瞬いつも間違うんです。

僕と同じようにこの両者を混同して間違えてしまう人っていると思うんですけどねー。

あぁ気になる(笑)

ロンブー淳の結婚報告のロンハーではレミオロメンの曲が使われていた!

TMRの西川貴教さんのツイートが面白い『イナズマロックフェス』

SCANDALの瞬間センチメンタルが鳥肌モンだ!


スポンサーリンク
音楽
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント