オークションでの発送時の梱包は運送会社に持ち込めば便利!

オークションで落札していただいた商品を発送するときに気になるのは梱包ですよね。

もちろん僕も個人発送なので専門の梱包資材や段ボールを持っているわけではありません。なので友人に聞いて知ったんですが、ヤマト運輸などの専門業者さんに持っていけば、梱包用の箱や袋などをその場で売ってもらえんるのです。

クロネコボックス

送る商品は今回落札してもらったiPhone5なんで、しっかりと『プチプチ』(100均で買いました)で巻いてセロハンテープ止めしてそのままヤマト運輸の営業所へ行きました。

受付で聞くと箱か袋を聞かれ(一番小さいサイズで袋は60円、箱は120円から)、精密機械を入れるという事で120円の箱を選び、書類に記入しているうちに箱を組み立て、中にしっかりとクッション材を満タン入れてくれ中央にしっかりとiPhone5をセットしてくれました!

箱の120円以外のクッション材などはすべてサービス

この金額なら箱やクッション材ををわざわざ購入する手間を考えると、営業所に持ち込んだ方がいい事もありますよね。

もちろん大量に発送する場合などはまとめて段ボールを購入したりする方が圧倒的に安いの、送る個数や手間を考えて選んでくださいねー。

iPhone5をオークションで販売してみた!落札金額は

携帯電話・スマホをMNPしてどれだけ得するか体験してみよう

携帯乞食って知ってます?スマホをMNPするなら作戦建てて得しよう!

本体0円のiPhone5を手に入れた後はこうしてさらに儲ける!

コメント