スマホをMNPするならキャッシュバックゲット!金額は店頭に行かないとわからないぞ!

世間様では新しいiPhone5sが発売される!それもdocomoもとうとうiPhone販売に踏み切ったと話題ですが、そんな中僕は今手持ちの携帯電話をiPhone5(もうすぐ前モデルになるやつね)に機種変更しようかと画策中です。

だってLTEが使えるiPhone5になるだけで十分メリットがある。

mnpキャッシュバック

一番大事なのは5Sの発売を待って購入しても実質0円という隠れ蓑にまとった毎月分割2年払いの本体支払いが始まるだけだし。

なら、今巷でよく聞かれる『一括0円(これは完全に本体代金0円ね)』で5を購入してさらにキャッシュバックというお小遣いをもらえれば最高!

今仕事用に通話専用のガラケー(docomo)とプライベート用のiPhone4s(ソフトバンク)を2台持ちなんですが、この2台を一気にMNPして臨時収入でちょっと豪勢に遊ぼうかと(笑)

ちなみにガラケーはもう何年使ってるかわからないくらい古いので解約はお金がかからないはず。

iPhone4sは2年縛りが残り2カ月ほど。

という現状で近所のヤマダ電機にある携帯電話屋さんに行ってきました。

ここのソフトバンクコーナーのおねーさん、むっちゃかわいかった!!迂闊にもそのまま乗り換えてしまいたくなるくらい!

その衝動を我慢しながら話を聞くと、iPhone5に他社からMNP(番号そのまま乗り換え)すると本体代金0円でキャッシュバック2万円とのこと。

フムフム、と思いながら隣のauのコーナーを見ると同じ条件の5がキャッシュバック2万5千円!

ソフトバンクの超カワイイおねーさんのお客になりたかったが、たった5千円の差でauに心が揺らぐ僕。

20代の時なら間違いなくソフトバンクに即決なくらい可愛かったな。しつこいかw

ちなみにこのキャッシュバックの金額、店頭に行かないとわからない

最近は電話で聞いても同業他社の詮索の可能性があるとのことで電話口ではあまり言わないらしい。

関東なんかの大都会ではキャッシュバック5万円!なんて情報がツイッター上で流れていたりするが、関西の田舎ではそんな情報も少なく、実際に店舗に行って聞くしかないんだよね。

でも2~3店舗まわればだいたいのキャッシュバック相場がわかってくるので絶対にお勧め。

さて、明日はauショップをまわって2万5千円を超えるお店を探すぞー!

ってこの3連休はどこのお店も最後のiPhone5販売チャンスってことで本体0円+かなりのキャッシュバックを貰えるので、最新の5sじゃなくていいって人はダッシュ!!

奈良でauのMNPでiPhone5の本体0円、キャッシュバックが一番多いのは!

携帯スマホの他社乗り換え(MNP)にかかる時間と必要なモノ、予約番号

携帯乞食って知ってます?スマホをMNPするなら作戦建てて得しよう!

本体0円のiPhone5を手に入れた後はこうしてさらに儲ける!

コメント